規則正しく毎日3回食べることを心がけています

毎日決まった時間に一定の量の食事をとることを心がけています。
朝は必ず納豆と海苔、梅干し、牛乳を欠かさないようにしています。
主食は大体ご飯にしていますが気分次第でパンにすることもあります。
生野菜がとれないときはトマトジュースにすることもありますが、
夕食にとれればよいと気楽に考えることにしています。
トマトジュースは市販のものではなく、無農薬野菜ジュースや時にはトマトをミキサーでかけて手作りします。

 

昼は弁当を持参していますが、糖質を抑えるために御飯の量は少なめにしています。
雑穀米や玄米を炊いてお弁当に持っていくことも多いです。
おかずは卵やソーセージなど朝食とはことなる内容にしてもらっているので妻には苦労かけていますが、
結婚してからずっと作ってもらっています。
夕食はなるべく早く食べられるように会社の帰宅を早くしています
。残業もありますがあまり無理しないようにしています。
夕食では一日不足していた野菜や魚を多く食べれるように用意されているので助かります。
肉料理は少なくなっていて外食したときに食べることにしているので特に不満はないです。
血圧が高いので塩分を使わないようにしてもらっています。
最近は野菜に何もかけなくても素材のおいしさがわかるようになってきました。
外食はどうしても野菜不足になるし、どんな素材を使っているか心配なので
出来るだけ家ご飯を心がけています。

 

 

 

主婦が選んだ安心安全な食材

 

無農薬野菜・オーガニック食品の

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安心安全な有機栽培

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安心安全な

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