カロリー計算を考えた食事の工夫

年齢に応じて適正なカロリー計算を鑑みながら、
摂取カロリーを超えない食事に気を付けています。

 

野菜はご飯などよりも熱量が低めですが、
野菜に掛けるマヨネーズなどの使用するソースによっては、
余計にカロリーを取り込んでしまいます。
野菜を食べる場合、市販されている濃厚なソースやマヨネーズを使用しないで、
薄めの調味料を使用しながら食生活を送っています。
レモンやカボス、なるべく自然なものを調味料代わりに使うのも美味しいですね。

 

最近は健康に良いひじきを食べていますが、
ひじきとレモンの食材を活用したソースを活用しています。
ひじきの料理を食べた時の味を活用して、
ひじきとレモンを盛り込んだ調味料を活用して、
緑黄色野菜に掛けて食べる事で健康の実感が湧いています。

 

食事の際は、出来るだけ免疫力を高めるために体が温まる食材や飲み物を積極的に取り入れています。
食事の際の飲み物に関して、しそなどを利用したお茶を飲んだり、
しょうがを入れた紅茶や、ゆず茶などにも入れてみたり、工夫しています。
温かめの野菜スープなどの料理を作るために健康を意識した人参やワカメなどの自然的な食材を使っています。

 

野菜などの農産物もできるだけ、生産者がわかるようなものを購入するようにしています。
時には農家直送の通販なども利用しています。

 

 

 

主婦が選んだ安心安全な食材

 

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安心安全な有機栽培

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安心安全な

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