健康の為に私が食生活で気を配っている事

基本的にはバランスの良い食事を取れるように料理を工夫して
、生きていくために必要な量だけをに食べる事に気を付けています。

 

油を必要とする料理を作る場合は、
1日当たり小さじ1杯のオリーブオイルやえごま油を使用します。

 

ご飯などの炭水化物はゆっくり噛んで食べて、
腹八分目まで食べる量を抑えて
、朝から晩まで規定の時間に時間を掛けてきちんと3食食べる事を心掛けます。

 

人間に生きていくために必要なカルシウムの成分を摂って、
食べきれない分に関しては、捨てないで冷蔵庫に保存して、
次の時間の食事になったら残した分を食べる事に努力しています。

 

鮮度が下がった食べ残しの分に関しては、野菜を育てている庭にばら撒いています。

 

出来るだけ鮮度の良い食べ物を摂り入れる事が良いので、
私は定期的に自然的な野菜などの食品を自宅に送ってもらっています。
販売している食品には添加物が多く含まれていることを考えて、
添加物による健康を害さないためにも自然の野菜を使用した料理を作って、
自然の食品を摂り入れる工夫をしています。

 

 

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