手作り中心の食事を心がけています

40代に入った頃から、食生活には気をつかうことが多くなっています。
若い頃から、どちらかといえばやせ形で、食べたいだけ食べてもあまり体型も変わらなかったのですが、
体型ではないと思うことも多くなってきています。
太っていなくても、若い頃の数値とかなり違ってくるのであれば、
注意をしたほうが良いと聞きます。
中性脂肪は、気を付けていてもやはり少しは増えていますし、
年齢とともに、代謝が悪くなっているなと感じます。

 

出来ることをしようと考え、ほとんどの食事は手作りにし、
塩分や油分などを気を付けるようにしています。
お醤油は、低塩です。慣れてしまえば、全く気にならず、
かえってふつうのお醤油だと濃いと思うようになっています。
家で手作りをすることによって、食費も抑えられます。
忙しい平日は、週末にお惣菜を多めに作り、ストックすることで、食品の種類も増えます。

 

市販のものは添加物や防腐剤など、どうしても体に悪いものも一緒に摂らざる終えません。
野菜もできるだけ国産、無農薬のものを購入するようにしていますが、
どうしても値段が高いので庭で少しだけ、家庭菜園をしています。
虫がついたり、作り方も難しいですか、
新鮮で美味しく安全なものを安く食べるにはとても良いですね。
放射能も危険を考えると体の毒素をなるべく排出するような食事も大切だと思っています。
デトックス効果のある食生活も意識しています。
すべての野菜を自家栽培ですることは無理なので
農家の直売所や無農薬野菜の直売所、スーパーで買う時には野菜の表示もチェックします。

 

できるだけ手作りにしたほうが安心なのです。
食べ盛りの子供がいて、運動系の男の子がいると、
どうしても肉が多くなりがちになります。
それでも、週に2度は魚を作るようにしています。
魚の時は、洋風の魚料理にしたり、
サイドをグラタンや少しこってり系のメニューにすると、嫌がらず食べてくれます。

 

出来ることを無理せずに作り、家族の健康を保ちたいです。

 

 

 

主婦が選んだ安心安全な食材

 

無農薬野菜・オーガニック食品の

↓↓↓お試しセットが購入できる宅配↓↓↓

 

 

安心安全な有機栽培

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安心安全な

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