食べる順番ダイエットで数キロ減!

今まで様々なダイエットに挑戦したのですが、どれもうまくいきませんでした。
そんな中、唯一成功したといえるのが「食べる順番ダイエット」
今巷で話題のダイエットです。
だめもとで試してみたのですが、意外にもこのダイエット法が私には合っていたらしく、
わずか2か月ほどで3キロ近く体重を減らすことができました。
全く食事制限をせずにこれだけの体重を減らすことができてとても満足しています。
やり方はとても簡単であり、食事の順番を気をつけるだけ。
まずは汁物や野菜類から食べるようにし、
そのあとに肉や魚類を食べ、最後に炭水化物(ごはんや麺類)を食べるというもの。
順番に気をつければいいだけなので、
量を気にせず今まで通りに食べればよいのです。
空腹で炭水化物を摂ると血糖値が急上昇し、
血糖値が急上昇することは脂肪を蓄えやすい体になってしまうそうです。
それを抑えるためにまずは血糖値が上がりにくい野菜類から食べ、
最後にご飯を食べるのです。

 

野菜類からは酵素も摂れるので一番先に食べるのが良いようです。
まだ継続中なので、あと数キロを目標にこの食べる順番ダイエットを続けてみたいと思っています。
汁物もお腹が膨れるので先に飲んだほうが満腹感を感じられ、食べすぎずに済むみたいですね。
ご飯を玄米や雑穀に変えることで食物繊維もしっかり摂れて
便秘解消、腸内環境を整えることにもなって、
且つ、よく噛むのでいわゆる咀嚼ダイエット的にも効果がありそうなので実践しています。

 

まだ継続中なので、あと数キロを目標にこの食べる順番ダイエットを続けてみたいと思っています。

 

 

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