私がおすすめしたい玄米、雑穀米の美味しい食べ方

玄米や雑穀米は白米に比べて、栄養価が多く含まれています。

 

毎日食べている白米を玄米や雑穀米に変えるだけで、
手軽に栄養を補うことができます。

 

便秘が解消したり、お肌がキレイになったりと、
特に女性には嬉しい効果もたくさん期待できます。

 

しかし白米に比べて独特のくせがあり、
慣れるまでは少し食べにくいと感じる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで私がおすすめする玄米や雑穀米の美味しい食べ方をご紹介します。
それはとても簡単な方法です。
炊き立てのお米に混ぜ込むタイプのふりかけをかけるて食べる事です。

 

ワカメ類が入っているものが特におすすめです。
混ぜ込んで少し時間が経つと、ワカメの塩分が玄米や雑穀米に染み込んで
独特のくせを緩和してくれてとても食べやすくなります。

 

また納豆が好きな方であれば納豆ごはんにして食べるのもおすすめです。

 

更にキムチをトッピングしたり一工夫加えることで
、いろいろなバリエーションを楽しむことができます。

 

納豆やキムチなど発酵食品の栄養価の高い食材と組み合わせることで、
酵素も摂れるしさらに体に嬉しい効果も期待できそうです。

 

 

安心安全な有機栽培

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