カレーやチキンライス、チャーハンに最適

玄米も雑穀米も圧力鍋で炊いています。

 

その方が、炊く時間も短くてストレスにならないし、
続けやすいからです。

 

玄米はよく噛まないと結局身体に負担がかかると知ったので、
どちらかというと頻度が高いのは雑穀米です。

 

分付き米から始めて、玄米食に移行していくのがいいと思います。

 

玄米は、ごま塩をかけると、おいしく、しかも陰陽のバランスよく食べられます。

 

また、チャーハンにすると、
一気に具だくさんにしたような味わいになって家族にも人気です。

 

ある自然食レストランでは、チャーハンにした後蒸籠で温めているのが絶品でした。

 

また、雑穀米も、それ自体でももちろんおいしいのですが、
カレーのときや、丼もの、チキンライスなどのときにベースのご飯を雑穀米にすることで
、雑穀米が苦手な人もあまり気にならなくなると思います。

 

また、雑穀米で、卵かけご飯をすると、朝でも少ない品数で、栄養も沢山とれますし、
手軽で便利です。ちょっとごま油を足すと、さらに風味が増しておかわりしたくなります。

 

 

安心安全な有機栽培

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